Momooki (ものおき)

備忘録や日々の出来事、つぶやきなどを置いておく場所

0 choir

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

このお題で記事を書く上で、どストレートになんの捻りもないタイトル。

UVERworldの知る人ぞ知る名曲。

オッオッオッオッオッオッオッオッオッオッオ ヘイ!

 

僕がこのプリンを食べたら死者でも出るのかい?

プリンって美味しいよね。

0 choir

0 choir

  • provided courtesy of iTunes

心がささくれてる時に聴くと気分がスカッとして、元気な時に聴いても更に元気が出る曲です。

病める時も健やかなる時もこの曲を聴くと前向きになれる気がします。まるで生涯の伴侶。

 

以前イナズマロックフェスで初めて生でUVERworldのライブを見た時に、メロディも歌詞もマイクパフォーマンスも含めて全てが自分に刺さった曲です。

歌詞が1つ1つ、ストレートに刺さる。

素敵な思い出も辛い出来事も全部ひっくるめて、大事にしていこうという気持ちになる。

これまで出会った人との縁も大切にしたいね。

 

ライブ映像を観ると、この曲での会場の一体感と盛り上がりから、ファンの方にとても愛されている曲だと分かります。

 

この曲をまた生で聴きたいが為にUVERworldのライブ行きたいまである。

 

最後に好きな歌詞を。

1人の方がマシだ なんて心に嘘つき

そんなことばっかり言って 愛され方忘れないでね

 

私とカラオケでオッオッオッオッオッオッオッオッオッオッオ ヘイ!してくれる人、集まれ!