Momooki (ものおき)

備忘録や日々の出来事、つぶやきなどを置いておく場所

巡る

ほかの季節と比べると少しぼんやりとしたそれでも確かな青を

透かして広がる淡いピンク色

それを口実にして二人で他愛のない話をした時間を

この季節になるといつも思い出す

 

 

******************************

なんてポエム風に書いてみたけど、文才がねぇ。

頭に浮かんだ光景を鮮やかに文字として描き出す能力が不足している。

 

******************************

前の記事からだいぶ時間が空いてしまったので......

そしてこの記事の内容もちょっと季節に遅刻気味。

 

桜の季節って感傷的になりません?私はなります。

毎年毎年、懲りずに。きっとこの先も。

 

******************************

ソメイヨシノに代わって植え替えが進んでいるのが、ジンダイアケボノとコマツオトメという品種らしい。