Momooki (ものおき)

備忘録や日々の出来事、つぶやきなどを置いておく場所

2024.02.24 ATEEZ 団体ハイタッチ 参加レポート

本記事は、ATEEZ - [THE WORLD EP.FIN : WILL] 発売記念 オフラインイベント 団体ハイタッチの参加レポートです。

レポの類が苦手な方はブラウザバックを推奨します。

 

Crazy Form

Crazy Form

 

私は先日2/24に、団体ハイタッチ 第2部 @東京ビッグサイト に参加してきました。他にもオフラインイベントは色々あったのですが、私はこれにしか当選せず......

サイン会や個別ハイタッチについては参加されたATINYさんたちのレポを各所で楽しく拝見させて頂いております。

(ちなみに、NOT OKAYリリースイベント ショーケースも当選せず、参加できませんでしたので、皆さんレポお待ちしております)


**********************************

さて、本題の団体ハイタッチです。

私は団体ハイタッチ自体は参加は今回が2回目でした。

前回はコロナ禍のこともあり、ビニール手袋越しのハイタッチだったのですが、今回はなんと直接触れ合うことが可能でした。こういうイベント慣れしていないので、自分としては「え?推しに直接触れて良いのでしょうか???」と、結構衝撃でした💥

前回参加した団体ハイタッチで、一瞬で時間が過ぎて、記憶が消えることは経験済みだったため、今回は可能な限り記憶に焼き付けようと気合いを入れていきました。

例のごとく、ATEEZの8人が並んでいるブースは衝立で遮られていて、待機列からは見えないようになっており、待っている間は結構ドキドキさせられました。ブースが近づくと、案内係の人に「右手を挙げた状態で進んでください」と言われ、ハンズアップ状態でブースに入場。ちょっとシュールで笑っちゃいました。(恐らく、ハイタッチする手になにか危ないものを握っていたりしないかの確認の意味もあると思いますが。)

 

いざ8人の並ぶハイタッチブースへ!

並び順は手前から

ユノ→ホンジュン→ヨサン→ミンギ→ソンファ→サン→ウヨン→ジョンホ

だったと思います。ブース出た瞬間、やっぱり記憶が吹き飛んだので特に前半4人の記憶が曖昧です。間違ってたらすみません。

ユノは下がり眉はにかみ顔でめっちゃ目を合わせてくれて「なんかデカい」「顔が良い」の出だしの衝撃がすごく、ホンジュンがニコニコしてたのは覚えてるんですが、ヨサンとミンギの記憶がほとんど無く(本当にごめんなさい......)(ヨサンは輝きすぎて逆光だったのかも)(ミンギはデカくて見上げた気がする)、(多分この2人のどちらかが最初に名前を呼んでくれた)。名前を呼ばれて意識を取り戻したと言っても過言ではないですね、ありがとう。

ソンファさんは相も変わらず麗しく慈愛に満ちた笑顔でした。サンは「〇〇〜!」ととても元気よく名前を呼んでくれて、ハイタッチもなんか元気でした(その日の一番最後のイベントで疲れてるだろうに、元気良くてジーンとしてしまった)。ウヨンは両手を出して前のめりな感じで可愛かったです。ジョンホちゃんは、とても行儀よくちょこんと真っ直ぐ立っていて、ジョンホちゃんらしさを感じました。

本当は一人ひとりに「진짜 응원할게요!」「건강 하세요!」と声をかけたかったのですが、推しを目の前にして言葉が出ないのと、立ち止まれずどんどん流れていくので、何も言えず、最後のジョンホちゃんに「ありがとう」とだけ言う、なんかよく分からん人になってしまいました。

私は冬場は手がキンキンに冷えるタイプの人間なので、手の温度を比べた時に相対的に大体自分より温かく感じるのですが、ハイタッチで触れた手がみんな思っていたより冷えていたように感じて、会場寒かったりしないかな?と少しだけ心配になりました。展示に使う広いホールに衝立を立てただけのブースで、空調は多分入っているとは思うのですが効きはあまり良くなさそうだし、衣装は厚着じゃないので長時間居たら冷えそうだなと。当日寒かったですし。

連日のイベントでハードスケジュールの中、ATINYの為に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。頭が上がらない。

 

**********************************

名札を付けていったら、ヨサンイ(たぶん)とサニが名前を呼んでくれました😭(ごめん。本当に確実に2人私の名前呼んでくれたんだけど、前半誰に呼ばれたのか曖昧です......)

もしこういうイベントに初めて参加される方は名札を用意しておくことをオススメします✨

基本はローマ字かハングルで名前を書けば良いのですが、特にこういう時間の短い時間のイベントの場合、読み慣れているハングルの方が咄嗟に呼んでもらえる気がします。


**********************************

待機列に並んでいる時に、先にハイタッチが終わった人がブースの向こうからどんどん出てくるのが見えるのですが、出てきたATINYさんみんな、ホクホクして出てくるんですよね。なんかポジティブな効果のバフが付与されてる(笑)

イメージとしては洗車場を通過した車がピカピカになって出てくる感じです。

RADWIMPSの「有心論」という曲に"君は人間洗浄機"って歌詞があるんですが、このATEEZがまさにそれでは?と思ってしまいました。(この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたいですね。一家に一台(?)ATEEZ)

ハイタッチの所要時間は本当に一瞬で、8人トータル体感3秒くらいなんですけど、その一瞬で人を幸せにさせられるって、やっぱり推しって偉大だなぁと改めて思いました。

 

**********************************

そんな感じの書き散らしレポートでした💦

短い時間だったけど、とても幸せにしてもらいました😌

次はどのイベントに参加できるか分からないですが、楽しみですね!!!

いつもハードスケジュールの中、わざわざ来日して時間を作ってくれるATEEZのみなさん、本当にありがとう。くれぐれもお身体には気をつけて欲しいです。

 

 

 

(あとがき)

なんか全体的にみんなデカかった。台に乗ってた?

あっという間だったのに、あの一瞬で体温が急上昇して汗かいた。会場の外に出たら、汗が冷えて冬の寒さが身に染みた。

ハイタッチ中、終始しまりのない顔面を晒すキモヲタになってた自覚あって思い返すと本当に恥ずかしい。

終わったあともしばらくニヤニヤしてた。なんなら今も思い出してニヤニヤしてる。